茨城産干し芋マニアのブログ

茨城県ひたちなか産紅はるかの丸干しの干し芋に出会って世界が変わりました。

干し芋を食べすぎてはいけない理由

干し芋が美味しい季節。今やっぱり大人気爆発的は紅はるか。ですが、食べすぎてはいけない理由が色々ありました。

 

大人だけにかぎらず、

子どもも干し芋の食べすぎには注意しましょう。

 

1.逆に便秘になりやすい

美味しいあまりに食べ過ぎると便が固くなる傾向になる為、食べるときは水分補給も大事です。

 

2.腹痛

上記同様で、お腹を痛くする原因にも

 

3.糖分とりすぎ

美味しいのはわかりますが、食べすぎるとダイエット効果もありません。

 

自然の甘みではありますが、糖は糖。

 

糖尿病予備軍なら、余計に注意です。

 

適度な量で美味しくいただきましょうね。

gotimo.jp